バギーポートアインソフタンデム風炎スチュ

サイトマップ 

よくあるご質問 レザーバッグ・革財布専門店Vertigo〜ヴァーティゴ〜

 

Vertigo〜ヴァーティゴ〜 TEL0569-84-6028
 HOME

★ヴァーティゴ(Vertigo) よくあるご質問

 

〜バッグ・財布の使い方に関するご質問〜

☆男性がプライベートでバッグを持つってどうなんですか?

女性ほど普段物を持ち歩かないので、使ってらっしゃる方は少ないとは思います。わたくしはいつも必要ない物まで持ち歩いてますから、やや大きめのバギーポート帆布ボンサックを使っていますよ。バイクに乗る時も便利ですし!携帯電話や財布程度が入ればいいのであれば、ウエストバッグやミニショルダーバッグなんかがおすすめです。バッグを単なる物入れとして使うのでなく、女性同様ファッションの一部分として服に合わせて使うと楽しみも増えるかもしれませんね! 

☆バッグにも季節感ってあるの?

革を使ったバッグは、基本的には一年中使って頂いてもなんら差し支えはないと思います。服同様に色目の薄いものを選べばより季節感を演出することができますね。レディースバッグには様々な素材のものが季節に合わせたくさん出てきます。夏にビニール素材や綿・麻なんかを使ったバッグを持てばとても涼しげですし、冬にハラコ・ファーやスエードやニット素材のバッグを使えば暖かいイメージになります。でもメンズバッグってレディース物ほど季節感がないのがちょっと残念です・・・。

☆合皮のバッグってどうなんですか?

合皮と言えども、本革に負けない品質のバッグを見かけます。軽いし、水に濡れても平気だし、非常に安価でファッション性の高いバッグが多いような気がします。ただ耐久性は本革には劣りますので、頻繁に買い替える必要があります。だからファッション性や季節感を重視するレディースバッグによく使われているのだと思います。割り切って使い分ければ、きっとオシャレ上級者です!

☆旅行用のバッグを探してるのですが・・・。

当店では超軽量ポリカーボネートのスーツケースを取り扱っております。3サイズ展開で、2、3泊から1週間以上のご旅行まで対応できます。カラーバリエーションは6色、TSAロック付き、静かな転がり音の特殊構造キャスター、軽くてフレームが必要ないファスナー仕様と、機能満載です!

☆男性へのプレゼントを探しているのですが・・・。

おまかせください!わたくしの独断と偏見で、セレクトのお手伝いをさせて頂きます。なかなか自分(本人様)では手が出せないであろうものを、いつもオススメしております。そして、アメリカンコミック柄のラッピング用紙にリボンを付けて、あとは贈る日を待つばかりです。

☆女性へ贈り物をしたいのですが・・・。

今後レディース物も増やしていく予定でございます。ホームページにも随時アップしていきますので気になるものが出てきましたら、ぜひともご利用くださいませ。

☆財布選びのポイントは?

男性の場合、バッグなどを持ち歩かない方が多いので、パンツや上着のポケットに入る物がいいのではないでしょうか。メンズ財布では、「二つ折」か「長財布」を選ばれる方が多いので、今お使いのタイプに近いものを選ばれると、違和感なく使って頂けるかと思います。女性の場合、「カード類をたくさん入れたい!」と言われる方が多いかと思いますので、「長財布」でラウンドファスナータイプがおすすめです。また、バッグを持ち歩かれる方がほとんどなので、「折財布」「長財布」問わずお使いいただけるのではないでしょうか。やはり、今お使いのタイプに近いものの方がすんなり使えると思います。あくまで私の意見ですが、贈られる方の雰囲気や用途に合ったものが一番喜ばれるのではないかと思います。

 

 

inserted by FC2 system